キルギスの白い生はちみつ ジェベック ジョル Blog

2022/10/18 23:44

2022年10月8日、9日に芝公園一帯で開催された「第41回みなと区民まつり」の
国際友好広場に出展した在日本キルギス共和国大使館のブースをお手伝いしました。
東京プリンスホテル前の国際友好広場には、港区にある各国の大使館ブースが集結して

お国自慢の観光案内、物産、民芸品の販売で大賑わい。
ジェベックジョルがお手伝いした在日本キルギス大使館は、他の大使館のブースの2倍、
テント2張りの2ブースでスペースたっぷりで出展。
写真パネル、民芸品の展示を中心にした「ミニミニ・ミュージアム」を公開。
さらに民族衣装の試着体験もご用意してしてキルギス共和国をPRしました。
港区民の方々からは、
「キルギスってどこにあるのかも知らなかったけど、写真を見てたら旅行に行きたくなった」
「日本人に似ているなんて初めて知った。すごく親しみを感じる」
「こんなに美味しいハチミツに出会えて、嬉しい」など、称賛をいただきました。
港区長 武井 雅昭様(右から2番目)が表敬訪問においでになりましたので、民俗衣装のコートを着ていただきパチリ!!
JR浜松町駅長様も、おいでくださりスタッフとパチリ!!
東京タワーをバックに民俗衣装をまとってパチリ!!には順番、順番待ちの行列でした。
11月12日、13日には港区とTBSのコラボ企画が赤坂サカスで開催されますので、お楽しみに。